Jetpack のパブリサイズ共有で「エラーコード:-32300」が出たときの解決方法

WordPress › Jetpack by WordPress.com « WordPress Pluginsプラグインページ

Facebook の連携を外して、もういちど連携しようとしたら、エラーが発生しました。

問題が発生したようです。お手数ですが、もう一度お試しください。

エラーコード:-32300

パブリサイズ共有でエラーコード:-32300が発生

その後、何度も試してみたのですが、うまくいきません。いろいろ調べてみて、が分かりました。

レンタルサーバーで設定した「国外IPアドレスからのアクセス制限」が原因だったようです。

さっそく、レンタルサーバーで設定を解除し、ふたたび連携ボタンをクリック。すぐに連携が復旧しました。

連携完了の表示

その後、ふたたびレンタルサーバーの「国外IPアドレスからのアクセス制限」をONに変更。これで完全に元通りになりました。

関連記事

「PuSHPress」:インストールして有効化するだけで投稿記事を検索エンジンに素早くインデックスさせるプラグイン

「PuSHPress」はインストールして有効化するだけで、素早くGoogleの検索エンジンにインデックスさせるWordPressプラグインです。新しい記事を投稿したときなどに、こちらから更新情報を通知するので、検索エンジンへの反映が数分から…

「Autoptimize」:HTML・JavaScript・CSS の複数ファイルを連結・圧縮して最適化してくれるプラグイン

「Autoptimize」は簡単に複数のファイルをまとめて圧縮してくれるプラグインです。キャッシュ機能もついています。似たような機能を持つプラグインもありますが、それらでデザインが崩れたり、JavaScript がうまく働かないようでしたら、このプラグインを利用するとよいでしょう。